FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創立65周年記念大会

ようやく梅の咲き始めた盛岡市。

梅

3月30日。盛岡八幡宮様を会場に岩手県神道青年会創立65周年記念大会を開催させて頂きました。

式典

当会は昭和24年に設立され、以来諸先輩方の熱き想いを受け継ぎ変わらぬ活動を続けております。
今大会は「繋心 ~未来へ繋ぐ心とこころ~」と題し、誇りある日本、美しい日本、また、その中で育まれる美しい心や感性を次世代に繋ぐ事を目的とし開催致しました。

記念講演

記念講演として公益社団法人日本青年会議所主権国家確立委員会の皆様をお招きし、「領土・領海意識醸成プログラム」と題しご講演頂きました。我が国の領土・領海について改めて認識を深め、北方領土は勿論のこと竹島、尖閣諸島を始めとする固有の領土に対する他国の干渉にどの様に対抗していくのか、そして自らの言葉でそれを伝えていく重要性を実感致しました。

祝賀会

開放的な新崇敬殿で行われた祝賀会では一年を通して行われた記念事業「瑞穂の国復興米づくり」の報告も行われ、御臨席頂いた先輩方、全国、東北から御参集の同志と共に記念の時を祝い盛大且つ賑やかな祝賀会となりました。

集合写真

戦後の混乱期に先輩方により民族精神の恢復と国家の再興を目指し発足された岩手県神道青年会。
受け継いだ想い、私達が守るべきもの、変えるべきもの、そして新たに成すべきもの。
主題の通り繋いだ心を確実に次世代に。震災からの復興と共に本来の美しい国づくりに向けて、これからも変わらず歩んで参ります。(政)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

岩手県神社庁

Author:岩手県神社庁
コメントは承認制です。

訪問者数

ページビューを調べる
平成26年3月25日設置

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。