FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辞令交付式

28日、御用納め。

本日は、10時から辞令交付式が行われました。
IMG_7740.jpg

新任神職・新任宮司に庁長から辞令が交付されました。


(威)
スポンサーサイト

初詣の広告

県内各社より御協力をいただき本年も初詣の広告を行うことができました
----

県内神社にはよき一年でありますこと

氏子崇敬者にかこまれ益々御隆昌でありますことをお祈り申し上げます (隆)

IMG_7745.jpg

新聞記事をpdfでみる。
岩手日報全面広告
岩手日日・東海新報・盛岡タイムス

伊勢参宮して参りました

雨もまたいいですね 「隆」
----

----

----

上閉伊支部へ 不活動神社対策

宮司不在神社解消の打ち合わせに釜石へ
----

----

会場の尾崎神社
----

----
多田遠野郷八幡宮宮司の担当した神社においては既に本庁より特任辞令がだされ

引き続き責任役員も選任せられ正常な法人運営に復帰しつつあります

ありがとうございました

残る該当2社も 佐々木宮司 花輪宮司が担当され年明けには解消できる目処がたちました

支部長はじめ管内の皆様の努力に感謝申し上げます (隆)

奥州支部 不活動神社対策

----

不活動といっても 代表役員不在神社のことです

代表役員 宮司が不在でありますと一切の法人業務ができません

最悪解散命令があるわけです

奥州支部管内3社の宮司不在神社の解消対策に

正副庁長 事務局が出向し 菅原支部長 、千葉、山下宮司さまと解消対策会議を
----
いろいろ難しい問題もありますが1社を残し来年早々に解消できそうです (隆)

元総長矢田部正巳大人命一年祭

全国から縁のある皆様が集い三島ホテルプラザにて執り行われました

田中総長 桜井静岡県庁長からこもごも想い出とご功績が語られ

三島市長による献杯ののち 生前の想い出を語り合い御霊安らかなることをお祈りいたしました (隆)
----

----

奥州支部巡回研修会

去る12月7日、奥州市は駒形神社にて2回目の巡回研修会が開催されました。

研修会

今研修会は岩手県神社庁新山参事様をお迎えし、神社実務について御講義を賜りました。

新山参事さん

法人としての基礎知識、そして法人とは如何なるものなのか。また、法人には遵守すべき規定が存在し、その成り立ちやそれらを熟知しておかなければならないことを改めてお話し頂きました。

参加者

当日は開催の奥州支部ばかりでなく、江刺支部、東磐井、西磐井両支部の皆様にも御参集賜り、20名を超える参加となりましたこと、誠に有り難く篤く御礼申し上げます。普段は研修に参加する事の出来ない方々にも神社運営等について学ぶ場として開催されている巡回研修会。今後も多くの方々に御参加頂き、神社界が抱えている諸問題に向かい一丸となって取り組んでいけるよう切に願っております。(政)

江戸秋葉原 柳原神社

珍しい狛犬(狸?)
----
福寿神とありますが由緒書きをみつけられませんでした
----

境内には力石がたくさん
----

プロフィール

岩手県神社庁

Author:岩手県神社庁
コメントは承認制です。

訪問者数

ページビューを調べる
平成26年3月25日設置

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。